ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

2015-12-14から1日間の記事一覧

雪組『はじめて愛した』

あれ、私まだ「はじ愛」について書いてない!? ってちょっとびっくりしました。 いやー、コレねー、好きなんですよ~。 世間的な評価は知らん! 好きです! いい話じゃないですか!! 「愛とは」ってのがぐっきり描かれてるんですよね。 基本的に正塚先生作…

雪組『黒い瞳』全ツ

「こんなに歌が上手い『黒い瞳』初めて観たwww」 と往年のファンの皆さんに言わしめた耳福公演、雪組版『黒い瞳』。 主演と男2がこれだけ実力派で揃うのは、確かにあまり無いかもしれない……。 2人とも演技の湿度高め・明度低めで、ロシアの重苦しく厳しい…

雪組『凱旋門』

何度か書いている通り、私が初めて特定のジェンヌとして好きになったのは轟悠氏で、彼女の主演作の中でも、この作品は特に好き。 洋画っぽい雰囲気が、イシグンの耽美なルックスにとてもとてもよく似合う。 柴田先生作品は端正で作り込まれた美だから、イシ…

月組『二人の貴公子』

そうなのだよな、今や花組・月組のトップとしてそれぞれ立っているけれど、まさに貴公子2人として月組に揃っていたのだよな。 ほんの数年前のことなのに、まさみりが同じ組で同じ舞台に立ってたとか、贅沢すぎて現実だったのかどうか疑わしくなるよね。 この…