ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

2016-04-12から1日間の記事一覧

宙組『激情』初演

激情、初めて観ます。 真面目すぎる男が自由すぎる女に恋をしてしまい、結果周囲の人間も女も自分自身も滅ぼしてしまう、ファム・ファタル文学の金字塔のような作品。 原作がそうだから、ではあるんですが、すごいですね、真っ直ぐ真っ直ぐ突き進む、タイト…

花組『ヴェネツィアの紋章』

ナツメさんが、ヴェネツィア元首のマヤさんの息子なんですね。 なんですけど、トルコ赴任中に現地の愛妾に生ませた子どもなので、貴族とは認められてないんですね。平民なんです。 今はトルコを拠点に、ヴェネツィアのためにスパイをしているんですけど、そ…

雪組『追憶のバルセロナ』

なんか緩急悪いんだけど、やっぱりこれもラストシーン最高! ってなるんだよな~! きちんとぶんまひる相思相愛ハッピーエンドだしね? サヨナラ公演としてとても望ましい終わり方だ。 いやフランスへの抵抗運動始めるぞ! っていうところで終わるからこれか…

雪組『霧のミラノ』

新人公演と全然受ける印象が違う! 新人公演メンバーが自分たちなりの作品を創りあげていたんだとよくわかる。 キャラクター同士の関係性も全然違って見えますね。 二番手のかしちとキタさんが持ち味全然違うから、当たり前っちゃ当たり前だけど。 新人公演…