ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

2016-06-13から1日間の記事一覧

専科・雪組『花供養』

90周年記念の日生公演。 主演はイシさん。 出演者はがっつり実力派上級生の専科メンバーに、雪組からケイとなみハマコさんシナちゃん。 脚本:植田紳爾先生の……ストレート・プレイです。なななんと……。 宝塚でオリジナルのストプレがあったなんて初めて知っ…

雪組『ロジェ』新人公演

2~3回観てるはずなんだけど、全然ストーリー憶えてなかった……(^o^) 難しいよ! やっぱり! 難しくって、謎とかロジェの復讐心が「主役」になってしまっていて、ヒロインとの関わりがものすごーーく薄く見えてしまうんだよな……。 得意分野とされる男の友情も…

星組『ネオ・ダンディズムII』とうあす博多座

とうあす全ツ版のIIIは見たことあったんですが、IとIIはまだでした。 IIIも見たの1年ほど前なので、記憶がだいぶ薄れていて、初めて見たような驚きと感動を覚えている……。 (しかしブログ内検索をすると出てくるという……便利な時代ですね……。) 再演か~と思…

花組『New Wave! 花』

何回かスカステで放送されてるから、部分的にちょいちょいは見ていたんだけど、よく考えたらちゃんと通して観ていなかった。すみませんでした。 若手メインの小劇場でのショー公演って良いですね! みんな弾けるような輝き、やる気があって、それぞれに大き…

「花の道から」連載500回記念『タカラヅカ・フォーエバー』

最初タイトル見て何のことかわからなかったんだけど、『歌劇』誌の小林公平理事長連載エッセイのことでしたね……。 まさかそういったことで記念公演打ってるとはつゆ思わず。 確かに500回(25年)って一人の人が書き続けたエッセイとしては異例の長期連載だけど…