ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

2016-07-14から1日間の記事一覧

星組『ガラスの風景』

柴田先生作品で再演されてないの珍しいなって思ったんだけど、観て納得。 どうも内容が薄いというか、中途半端なサスペンスなんだな。 サスペンスとしても中途半端だし、ロマンスも中途半端……。 いや、絡みあうようにキスを交わすターあきはご馳走様っした!…

宙組『満天星大夜総会』

メトロポリタンのハイセンス過ぎるお衣装のたかこさんに、いきなり真っ赤な極楽鳥のようなパンツスーツのおハナ様……。 やべぇ、このショー難易度高ぇ!!! と開始5分で判断ができる、サイトークオリティー。 たかこさん、お色直しして、トート閣下が紅白の…

雪組『バロック千一夜』

何の前知識もなくタイトルだけで草野先生だろうなぁと思って見はじめたら、案の定草野先生でした。 大介先生の「!!」みたいなのではなく、こういう形でタイトルからして個性ブチかましてくるのって流石だよね。 才能だし、セルフ作品プロデュースだと思うわ…

月組『ノバ・ボサ・ノバ』マミダン

何バージョンか観たけど、きりやんの新公と、このマミダン版が双璧かな……! ぱかーんと明るいマミさんに、南国ショー。 お歌もこの作品ではまったく気にならなかった……音域が合ってたのかな。 今まで観たノバボサの中で、いちばんしっくり来た。 きりやんの…