ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

壮一帆氏インタビュー掲載雑誌『25ans』『an・an』『BEST STAGE』読んだよ(注意:ネタバレあり)

12/27〜28の2日間で、掲載雑誌が3冊発売とか、新トップ就任ってすごいですね! 一大イベントですね!!
(※ヅカオタ歴浅いため新トップ就任を目の当たりにしたのが初めてで、驚いております)



25ans 2013年2月号
B00AMKK0VC25ans (ヴァンサンカン) 2013年 02月号 [雑誌]
ハースト婦人画報社 2012-12-26

by G-Tools
ちゃんと12月号が12月に出る『歌劇*1』普段読んでる身からすると、年も明けてないのに2月号なんてびっくりだね! というのはさておいて。

歌舞伎役者・市川猿之助さんとえりたんの対談です。

一部読めます↓
【25ans】初舞台のエピソードetc・・・ふたりのQ&A〈前編〉|ヴァンサンカン・オンライン

黒背景のえりたんのポートレートがちょうかっけぇ!!
劇団発行の雑誌とはまた違う内容で、えりたんの頭の回転の速さ、「上手いこと言う」度合いがより際立ってる印象です。

個人的に収穫だったのは、えりたんは歌舞伎観に行くのがお好きだというエピソード。
「ひとりでも行っちゃうくらい好き」
っておっしゃってますが、ぜひあゆっち*2連れて歌舞伎デートしてほしいですね!!!



●an・an 2013年1月9日号
B00AFEG4TWan・an (アン・アン) 2013年 1/9号 [雑誌]
マガジンハウス 2012-12-26

by G-Tools

「祝!99周年 美しい男役にキュンキュンしまくり♥ 麗しの宝塚歌劇大研究」に登場。

他の2冊は(どうにか)立ち読みで済ませましたが、これは買いました……。
えりあゆ*3だけじゃなく、まさみりちゃぴ*4も載ってますし、ページ数・情報量も多い。

an・an読者に宝塚を紹介するという主旨の記事で、年明けとGWに上演される『ベルサイユのばら』が主軸の記事になっています。
えりあゆは、トップ就任に際しての思いも語っています。

まさみりちゃぴは対談&3人並んだ写真ですが、えりたんとあゆっちはそれぞれの単独インタビュー&単独ポート。
しょうがないね、かたやDS*5、かたや『JIN』出演してたんだもんね!(泣)

というわけで依然えりあゆツーショットはおあずけですが、あゆっちが、トップ就任時やポスター撮影時のえりたんとのエピソードを語ってくれています。
あゆっちの入団当時、すでにスターだったえりたんは、あゆっちにとっては雲の上の人。
えりたんのそばに立つだけでドキドキしてしまうあゆっちの緊張をほぐすため、笑わせてくれたらしいです。
えりたん……。なんでそんなイケメンたんなの、えりたん……。



●BEST STAGE 2013年2月号
B00ANQGA9QBEST STAGE (ベストステージ) 2013年 02月号 [雑誌]
音楽と人 2012-12-27

by G-Tools

えりたんの単独インタビューです。
こちらは『若き日の歌は忘れじ』についてがメイン。
久しぶりの「日本もの」演目への意気込みを語っています。

『若き日の唄は忘れじ』『Shining Rhythm!』 | 雪組 | 中日劇場 | 宝塚歌劇 | 公式HP

えりあゆ的に爆弾だったのは、えりたんからデレてたこと。
いや、デレっていうとノロケみたいになっちゃうんでちょっと違うんですが……。
あゆっちがえりたんを褒めたり尊敬したりってのは見てきたんですが(an・anもそう)、えりたんからあゆっちを褒めてる、というか、評価してるコメントが載ってるのは初めて見たので……。
ちょっと本屋で立ち読みしながら悲鳴上げそうになったのこらえましたががが。

曰く、あゆっちが新入団生だった頃、雪組で1〜2年一緒だったが、よく覚えてると。
振りを覚えるのが早く、「根性あるなぁ」と思っていたと。
最近では大人っぽさも出てきたので、コンビを組むのが楽しみだと。

……あゆっち! 良かったねあゆっち!! 高評価だよ! えりたんあゆっちのことベタ褒めだよ!!??

はい、私たちもえりあゆ観るの楽しみです(キリッ)
大人の匂いのベテランコンビ……。

そして劇団さん。
早いとこ、公式えりあゆツーショット、よろしくお願いします_(:3」 ∠)_

*1:宝塚歌劇団公式雑誌のひとつ。

*2:愛加あゆ

*3:壮一帆・愛加あゆの新雪組トップコンビ

*4:龍真咲・明日海りお・愛希れいかの、月組のトップ・準トップ・トップ娘役トリオ

*5:ディナーショー