ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

2012年専科&花組芸達者メンバー公演『おかしな二人』観に行ったよ

『おかしな二人』 | 専科 | 日本青年館大ホール | 宝塚歌劇 | 公式HP

これも記事書かな書かなと思っていたのですが、ほったらかして1ヶ月以上経ってしまった。
ので、Twitterのログでお茶濁そうと思ったけど、人のRTしてばっかで意外と自分では書いてないことに気が付いた!!!

けど、見返したらこれはこれで過不足ない気がしたので、あんまり参考にならないかもですが、載せます。

  • スーツになった理事*1の腰の位置が高すぎておかしい
  • 初姫さあや氏の、熟した娘役の色気と芸達者ぶりがすごい。今まで「えと文」の挿絵でしか存じ上げずすみませんでした。完全にファンになりました。
  • まりん*2氏と紫峰氏が完全にオッサンやった、理事も男だし、私が観たのは外部の演劇だったのでは???
  • 流石選抜メンバーの芸達者揃いで、ギャグも腹の底から笑わせていただきました。ダレることもなく、3幕お腹いっぱいなのに一気に終わっちゃいます。さいご胸もいっぱいになるよね。
  • まぁ、あと……。あれだ……。やおいだったよね……。百合でもすみれでもなくやおい……。
  • 理事ナマ着替え(逆ストリップ)図解。このような半身ヒートテック、半身ワイシャツという姿で第2幕の開始早々舞台に現れ、徐々に服装を整え、最終的に腰の位置が高すぎておかしいスーツ姿になられました。画像

実は私が行った12/8の前日、関東で大きな揺れがあり、ちょっと行くのをひるんでいたんです。(※名古屋在住)
ある方がTwitter
地震に負けず明日からもガンバリます」
という理事の挨拶を投稿してくだり、腹を決めました。行って良かった……!

他にも個人的な思い出としては、公演期間が短かったこともあり、この日たくさんのTwitter相互フォロワーさんとお会いできたこと。
お昼ご一緒しながら、熱く理事語り&みつる*3語りしました。楽しかった!

あと、一番下のナマ着替え図解は、やたらRT&favoriteしていただきましたね……。
皆の期待を大いに裏切り、このシーンはスカステでも放送されず、フォトカードにも載っていないため、現状私の描いたこのラフ画が唯一の画像資料となってしまっています。
これで2月号『歌劇』の舞台写真にも載らなかったらいよいよ「理事の貴重なナマ着替えシーン」になってしまう。劇団さんよろしくお願いします。

2012 フォトカード2枚組/轟悠 | キャトルレーヴ オフィシャルサイト

当日のTwitterのログは↓に。
しきこ┌(┌^o^)┐マツダァ...(@zukashikiko)/2012年12月08日 - Twilog
RTさせていただいた、他の方のすばらしいレポも読めます。

*1:轟悠

*2:悠真倫

*3:華形ひかる