読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

雪組『ロミオとジュリエット』新人公演

雪組は往々にして「職人の組」「名人の組」なんだけれど、この新人公演は中でも特に「下級生に到るまで」職人揃いなんだ!!! というのを思い知らされるのでオススメ……です。

 

だいたい咲ちゃんがロミオを演じるというのだけでも素晴らしいことだと思いませんか。

若くはつらつとした可愛い系少年ジェンヌ、咲ちゃん。

ロミオ役者です。ロミオの名人と言っても過言ではない。おまけに歌も上手い!!

最近はだいぶ線が太くなり、熱い男臭さも出てきて、もちろん今も魅力的ですが、あのロミオはやはり当時の咲ちゃんならではのものだったんだなぁと思います。

 

そしてジュリエット、あゆっちー!!!

セクシーグラマラスエロ可愛しっとりすぎて、いわゆる「ジュリエット役者」ではなかったかもしれませんが、ヒロインとしてのキャリアの豊富さ、演技歌ダンスのスキル、何より持ち味のキュートさで、恋への憧れ・ロミオへの想いにはちきれんばかりの胸元……じゃなかった胸の高鳴りを表現して、存在感を見せつけていました。

もう本当に徹頭徹尾可愛くて、こりゃロミオが惚れるのもしゃあねぇ!!! と納得させるジュリエット

 

ねねあゆは姉妹で同じ役を演じているのか。すごいな。

下級生が本役の新人公演で、さぞかし複雑な心中だったとは思いますが、報われて良かった……。

 

ホタテのロレンス神父。

今すぐ本役演れるよ! 専科行けるよ!! な貫禄&クオリティ。

本役じゅんこさんから直接学ぶ機会となったのも、彼女にとって益と励みになったのではないだろうか……。

なるべく長くいてほしかったけど、本人が決めたことだからしゃあないな……。

 

ゆきえちゃんの乳母。

見せどころのソロナンバー「あの子はあなたを愛している」の迫力ね!

歴代の乳母の歌唱力ランキングTOP3は、美穂様・ゆきえちゃん・風ちゃんなんじゃないかな。

卒業おめでとうー

 

一番度肝を抜かれたのはがおりのベンヴォーリオ。

本役・未涼亜希って相当プレッシャーだと思うんだけれど、それが大丈夫なのががおりなのだな……。

「どうやって伝えよう」上手すぎて仰天した。

それまでおもろいキャラとしか認識していなかったがおりへの見方を改めた。

舞台にいると安心します。できたら長くいてね……。