ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

桜乃彩音MS『evergreen』

花組のW歌ウマを引き連れて、もう人選だけで成功が決まったような感じだよな……。

 

私、彩音ちゃんってどんな方なのかあまり印象がなかったんですけど、これのMCで、本当にホワホワした、「純」な方なのだなーと感じました。

花組のお兄さんたちに愛されて可愛がられて育って、見送られたのだろうな……と。

 

印象的なのは「うたかたの恋」かなー。

このMSの中でも印象的だし、私が知っている「うたかたの恋」の中でも印象的。

未涼パイセンが歌ってるから、ってだけではないですよ……。

もともと有名な曲で耳に馴染んでる上に名曲だし、耳に残りやすいというのはあるけれど。

実際のお芝居ではないけれど、彩音ちゃんが役に入り込んで、物語の中で歌っていたからだと思う。

 

「Exciter!!」が来たのはびっくりしたし嬉しかった。

ご覧になっていた皆さんも、「また生で観られたー!!!」って感動があったんじゃないかな。

当時の花組メンバーにとって、とってもとっても大切な作品だろうから気安く再演はしてほしくないけど、でも、然るべきときに再演してもらって、生で観たい作品でもあります。

だいもんのプレお披露目ですとか(ぼそっ)

 

今やすっかり泣く子も黙る実力派上級生スターなのに、このときはまだふにゃふにゃの下級生だいもんと、そのだいもん相手に完全ドS上級生の未涼パイセンという甘辛の組み合わせもたまらん坂ですね。

 

そしてやはり思ったのは、DS形式の公演は、映像で観ていても幸せ。

そのスターさんを好きな人たちの気持ちが、あったかくぎゅっと詰まっていて。