読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

花組『TAKARAZUKA舞夢!!』

「なんでギリシャ神話なのwwwwwwwwwwwwwwwww」

って今観る新規ファンも、当時リアルタイムで観てたファンも思ったと思うんだけどwww

 

まぁオサさんがゼウス的カリスマ美だからですよね、納得!

あの金髪フサフサのカツラがあれだけ似合うスターさんって、空前絶後だと思うもん……。

 

あと他組からの特出もあって、まさに神々の饗宴みたいな公演だったものなぁ。

『La Esperanza』も配役ちょっと難儀したんじゃないかと思うけど、ショーは

「みんなネ申!!!」

って形で収めた訳だな、納得……。……?

 

特にギリシャ神話は登場人物(登場神?)も多いし、下級生にまで役が行きやすいからというのもあるのだろうか。

しかし神話をモチーフにしてしまうと、どうしても観る側の予備知識が求められるというか、

「ネタがわかってたら面白いんだけどwww」

という状況に陥らざるをえなくて、この作品もそれを免れてなかった気がするのだよなぁ……。

 

ヘラクレス=まゆさんなのはすごく面白いです。

そしてたぶんまた花組で再演するならマイティがキャスティングされるのであろうと妄想するのも楽しい。

 

女装きりやんによるパンドラちゃんの可愛さもものすごい。

錚々たる若手花男ズが黒ハット謎のサングラスで誘惑されたり鼻血噴いたりするのも見ものだと思います。

 

天野喜孝氏がポスター&チラシのアートワークやってるのもすごいよね……。

私は天野喜孝氏に、早く轟悠氏の似顔絵(肖像)を描いてほしいと思っています。

いや、既に天野喜孝絵だから天野喜孝氏が描く必要はないのかもしれないけど!?