ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

星組『The Scarlet Pimpernel』

きりまりのスカピンも好きなのだけど、疲れて帰ってきたときとかに観たいな聴きたいなってなるのはとうあすスカピンなんですよねー。

とうあすの歌唱力は本当にすごいですね。
観るたび
「えっ、こんなに歌上手かったっけ!?」
ってびびる。
観れば観るほど上手さがわかってくるんだよな、たぶん。
あなたこそ我が家の涙腺決壊率は打率10割です。

オープニングのマダム・ギロチンも好きなのだよな。
マダム・ギロチンを観るためだけに再生して、その流れでひとかけらの勇気も聴いて、そのまま本編になだれこんで(ry ってこともある。
本当にあの冒頭から本編への編集は神だと思う……。

炎の中へ、も自分応援ソングとしてiTunesで買いました。

躊躇わずに進めよ 疑わずに行けよ
誇り高く飛び込もう炎へ

とうこさんに歌われたらさ!
そりゃ飛び込むよね炎にでも何にでも!!!

あとこの頃の作品って、後ろのその他大勢役に、今をときめくあのスターさんや、すみれの園を去ってしまったあのスターさんがいっぱいいて楽しいよね。

なかなか再演しませんが、あのスターさんか、あるいはあのスターさんがトップに就任した暁に、お披露目公演としてまたやってくれたらなぁ、と個人的に思っています。
えりあゆでも観たかったけどな……!(まだ言う)

あと東宝でよしおパーシーも見たい。
炎の中飛び込みます。