ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

花組『オーシャンズ11』

幸いにも劇場で生で観られたんだけど、ジェットコースターみたいで、3時間あっという間だったなぁ、という記憶。
とにかく隅から隅まで花組子ひとりひとりが楽しそうで、オペラ大忙しだった。
劇場近郊に住んでなくて良かったと心から思った、あれは間違いなく通ってしまう。

振り返れば、らんじゅさんの花組スゲェぞ! ってのを内外に見せつけた公演だったと思う。
みーちゃんの名前がTwitterで連日つぶやかれるようになったのもこの公演だった。
だいもんに大きな役が付いたのもこの公演からだったのだよなぁ。

らんじゅさんもみーちゃんもこの公演があまりに楽しくて、退団を決意したという。
ピークを迎えたときが花の散りどき、タカラジェンヌの卒業のときなのだよなぁ。

この公演はあまりに面白くて、楽しさが次から次に襲ってきて、そんな予感や哀愁もひととき忘れさせられてしまうけど。