ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

星組『サザンクロス・レビュー2』中日劇場

これが家から電車で数十分の中日劇場で1ヶ月ほどに渡ってやっていたのか……と思うと、嬉しいような妬ましいような。
いや、当時私名古屋に住んでませんでしたけどね。
映像からも会場の熱と親密さを感じる。

草野ショーらしく難易度は高いけど(笑)、
「よくわからんがカッコいい!」
「よくわかんないけど暑くて楽しい!!」
って思わされる。

生で見てたらとうこさん落ちしてたろうなー。
中日公演なので当時の番手とかよくわかんないけど、当時から歌手としてご活躍で……。
笑いのセンスが冴えわたってるから、コメディの場面もまぶしいまぶしい。

ガイチさんもかっこいいですね……。
てんとう虫みたいな赤白ドット衣装の場面のダンス、素敵。

タータンが真ん中の作品をちゃんと見るの、ひょっとしたら初めてかも。
ザ・雪男! みたいな人だとばかり思っていたのだけど、ムンムンの星男として君臨してたのですね。
舞台化粧姿がとうこさんにもまとぶんにも似て見えて、2人はタータン政権下で学んだのだなぁ、としみじみ。

そしてたーあきの並びね……!
2人のドラマを知っているから余計に涙腺刺激されるんだけど、たぶん何も知らなくても、2人の間に流れる親密な空気に夢中になってただろうなー。