ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

花組『麗しのサブリナ』

私が最初に買ったヅカDVDがこれ。

まっつ一花デュエット目当てに買ったんだけど、まとぶんが渋ダンディーでカッコよくって感嘆した。

地味で仕事人間でっていう、宝塚のスターが一番演じにくいであろうタイプのキャラクターを、見事にカッコよく創りあげたまとぶん。
そういえば彼女は相棒の右京さんも演じたのだった、あれも良かった……。

えりたんがシャルウィ〜? で地味なサラリーマン役をやり遂げたのも、まとぶんの背中を見ていたからなのかもなぁ……。

蘭ちゃんも、トップに就任したての初々しさが上手いこと役とリンクしていて、リアリティがあった。
未完成な部分はあったかもしれないけど、これは当時の蘭ちゃんとまとぶんだからできた作品だと思う。

中村A先生のお芝居だから、編集が緩慢で冗長でいまひとつなんだけどね……!

まっつ一花が可愛いのは言わずもがな(ry