ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

星組『眠らない男 ナポレオン』

例によって伝記物で、脚本はさほど……だけど、音楽素晴らしかったし
衣装もセットもお金掛かってたし、何よりちえねね政権の星組の熱量と勢いで圧倒された。

ムラ初日から10日くらい経った頃に行ったんだったかな?
荒削りだったけど、勢いは既にあったから、ムラ後半とか東宝に行ってからは本当に凄かったんだろうと思う。
評判もどんどん良くなっていったし。

ねね様のジョゼフィーヌが好きで、私が見た中で今のところ一番好きなねね様です。
可愛くてバービー人形みたいなねね様だけど、ジョゼフィーヌは高学年ベテラン娘役としての力量や色気が活かされて、夢咲ねねというタカラジェンヌのキャリアが尊重されているような気がして。
もちろんガチなねね様ファンだと、また見方が違うのでしょうけども。

ジョゼフィーヌの女友達トリオがまた良かった……。
不妊を心配しているけれど、ちょっとだけ面白がっている、ねちねちとした陰湿さが。
あれ演出助手の稲葉先生が指導したんだったかな……。
稲葉先生への見方が変わるエピソードだよね……w

そういやお金掛けた割に再演の話ありませんね。
そのうち東宝持ってったりするのかな。
1789のが先だったね。