ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

雪組『ナルシス・ノアールII』

えりたんは昭和のスターっぽさあるから、こういう妖艶さと迫力で圧倒する演目はすごく似合ってたなぁ。
あゆっちの整った正統派可愛い顔も合ってたなぁ。

えりあゆ並んで歌ったり踊ったりするシーン、全部
「うわぁえりあゆ美しい! 可愛い! えりあゆスゲー!! うわーーー!!!」
って感嘆してしまった。
何回も観てるのに……。

咲ちゃんのパックが好きだったのだ。
たぶんもう学年的にも番手的にもこういうのはやらないだろうなぁ……。
あとロケットセンター張ってたのも大迫力だったねw

魅惑のサンバも名場面だよなぁ。
みんな男役として素晴らしいけど、やっぱりきんぐのキザりやウインクが一番、ってなるよねぇ。

出演者が素晴らしい分、緩急とか編集とか配役とかがやはり惜しまれるのよなぁ……。
特に歌の名手・未涼亜希を歌が無いシーンに出したり、2つしか無いソロ歌唱シーンが両方ボーカルカット/楽曲差し替えになったのはまだ根に持ってますよ……。