ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

月組『Fantastic Energy!』

東宝の千秋楽初めて観たのだけど、まさお節がパワーアップしてるwwww
生で観たのもDVDで観たのもムラだったからなー。

久しぶりに観ましたが、こんなに楽しくて素晴らしいショーだったっけ!
私たぶん、ショーに関して記憶力が低下するのだよな……。
音と光の情報を処理しきれなくて記憶に残らないのだよなー。

まさおちゃんがまさおまさおしてて、ちゃぴが踊り狂っている、まさちゃぴそれぞれを最高の形で活かしているショーですね!
オープニングも高速せり上がりからのクネクネも高速せり下がりも全て面白い……www
あとオープニング後の銀橋ひとり渡りがあざとすぎな!
♡とウインク飛ばしまくりな!
一徳先生、トップスターの個性を最大限に活かしすぎだから……んもう……好き……!

ちゃぴは本当に素晴らしいよなー。
ダンスがとにかく際立ってるけど、それよりも歌に注目してしまった。
当時既に充分なクオリティなのに、今の方が断然上手い。
1789で特に上手くなったっていうのもあるけれど、急激な成長をずっと続けてるんだなーってわかる。
ちゃぴについては、本当に「1人の人間が短期間にこんなにも成長するのを目の当たりにする驚き」がある。

そしてこの公演は越リュウ&マギーさんという、月の二大フェロモンスターが揃ってた最後の公演なのだなー。
もう怖くて真ん中2人の後ろとか脇とか見れないもんね!
いきなり見切れたり抜かれたりするとヒッてなるよね!

銀橋ソロの汗びっしょでテカテカしながら前方客釣りまくってるマギーさんは本当に怖い。
そいや友人たちが一本釣りされたって怯えながら報告してくれたな……。
私は黒燕尾での花組ポーズみたいなのしながら左腕伸ばしておいでおいでみたいなのやる振りもつらいです。
みんなつらいけど、マギーさんだけ動きがいやらしいねん……。
これだから上級生男役って……サイコーやな……。

あれだけ激しく踊りまくった後に朗々と歌えるみっ様とかすー様はすごいな、ジェンヌさん尊いなー、というのも再認識させられますね、一徳ショーは……。
なんか上級生萌え語りになってしまった……。好きです、上級生……。