ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

雪組『再会』99年 轟・月影

今でこそ「理事」だけど、当時は「イシちゃん」で、かつ、この作品は特に「イシちゃんwwwww」だと思う。

イシグン2人ともやりすぎちゃってて、本当はこういうのが好きな人たちなんだなーってわかるよね!
ダーイシの言う通り、イシさんとかかなめさん(凰稀さんの方)とか、端正な美形ほどはっちゃけるのが好きなんだろうな……。
今更ながら、かなめさんにコメディが回ってこなかったのが悔やまれるぜ……。

チャラチャラっぷりが激しいイシさんもすごいが、この作品はグン様の思い切りがすごい。
グン様だって最初わからなかったよね?
美女ってこんなにもブサイクになれるんだ!!! って驚いた。

演出は下品だけど、話は素敵なラブコメディなのだよなー、また。
ダーイシ作品って、ロマンチックな場面は本当に甘やかだよね。
悪い意味で宝塚らしくない反面、すごーく良い意味で宝塚らしいというか。
ダーイシも宝塚の中でかなり特異な立ち位置を確立してるよなー。

なんてったって、結婚式のシーンで終わるのが良いよね!
ウェディングドレスが出てくる作品は素敵。

全然関係ないけど、轟・月影って、字の並びがめっちゃ物々しいな!