ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

星組『ネオ・ダンディズムIII』

IもIIも観たことないけどいきなりIIIを観ます!

チャイニーズマフィアみたいな(←)スーツがアイコン的だけど、あれOPだけなんだね!
OPめちゃくちゃかっこいい。
マフィアスーツの必然性が「かっこいいから」以外に全く考えられなくて意味わかんないけどかっこいい。
だし、かっこよすぎて意味がわからない。
宝塚全般的にそういうところあるけど、その「訳わかんない⇔かっこいい」が凝縮された場面のような気がする。

いきなりダンディズム講座始まったのにはびっくりしたけど、全体的に端正でエレガントで「ダンディズム」が貫かれてて素敵ですね。
「ダンディズム、それは滅びの美学」はZUCCA×ZUCAのネタ思い出して笑っちゃったけど!

スペインの村祭りみたいな場面もすごく良いしかっこよすぎてつらいな……。
とうあすががっつり組んでるのも嬉しい。

キャリオカは
「これがかのキャリオカかーーーー!!!!」
ってテンション上がりました。
男役だけでなく娘役もエレガントかつかっこいいですね。
星組素晴らしいですね。

突如明日エナが始まったのは嬉しいびっくりでした。
とうこさんの美声で明日エナとか……。
俺得すぎて欲張りすぎな気がして思いつきすらしなかったわ。
たぶん岡田先生もとうこさんの明日エナ聴きたかったんだろうな、ですよねーーー!!
組子がみんな楽しそうなのも良い……。
明日エナはやはり素晴らしい……。

あすかちんの歌声が全然聴けなくてフラストレーション溜まってたんですが、がっつりソロがあって満足しました。
デュエダンでも二人してめっちゃ歌ってて、ありがとう……とうあすの有効活用ありがとう……。

これ全ツ規模でこんなに充実してるんだから、大劇場ではさぞかしだったんだろうな、観よう……。