読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

星組『Love Insrance』

正塚先生だしDCだしハードボイルドだけど、タイトルの通りラブが主体だし、雰囲気も明るくてコメディタッチなのよ!
まぁサスペンスなので話はとても難解なんだけどな……!
どうして正塚先生はミュージカルでサスペンスをやろうとなさるのだ……。
歌って聞き取りづらいときあるから謎かけや謎解きをするのに向いてないんだよぅ、好きだけど! 好きだけどね!!!

なので、話の筋はいろいろな方の書いたもの、サイトとか『男役の行方』とかで確認してから観ると良いのではないでしょうか。

男役の行方―正塚晴彦の全作品

男役の行方―正塚晴彦の全作品

私は古い正塚作品を観るときはそうしてる……難しいんだもん(ぉ

前述したように雰囲気が明るくて、いろいろなものが出てくる演出なので、単純に観るものとして楽しめます。
冒頭からしてジャズダンスだしね。正塚作品によくあるありがたいシーンです。
唐突にバスケ始まったりするし、正塚ファン同士ならゲラゲラ笑いながら観られると思う。

濃い〜キャラも健在。
出てきすぎて、都度「演技指導をする正塚先生」を想像して萌え苦しくなります。

ラブストーリーとして明るくて可愛いし、自分探しのバリエーションの一種なんだけど、愛に傷ついた主人公がそのトラウマを乗り越えて新たな恋ができるようになるってのは単純にいい話だと思うんですよね。
うん、いい話です。体調が良くなる正塚作品。

あと何気に、15年くらい前の作品なのに、柚長の美貌と立ち位置が今とあまり変わらないのがすぎょい。

広告を非表示にする