読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

宙組『HOT EYES!!』

f:id:zukashikiko:20160124115028j:image

この作品、単独でも良いのだけど、シェイクスピアとの組み合わせがすごく良い。
2つとも良い意味で軽さがあって、リピりやすい。

このところ「重い芝居に激しいショー」って組み合わせが続いてたから……。
どれも良い作品だったけど、宝塚が目指した「大衆娯楽」として気軽に楽しんで軽率にリピれる点では、今回の宙組公演がピカイチだと思う。

OPはエキサイター思い出したな。
赤黒だからとかタンゴだからとかってだけじゃなくてww、大介先生が好き勝手やってる感じが!

まぁみりまかだけじゃなくて、愛ちゃんや若手の皆さんにも見せ場やセンターになる場面が多くて良かった。

どピンク総スパンのタコ足でまぁまかを誘惑し、自分をめぐって競い合わせるうらら様サイコーすぎか!!!
悪魔的ですらある美しさで、まかぜが骨抜きにされる説得力すごかった。

懐メロメドレーも良いですねぇ〜。
どストレートの世代はもちろん、若い観客の方も、興味を持てたのでは。
キッスは目にしてのうらら様がまた可愛くて!!!
前髪ぱっつんウイッグでウインクばしばし飛ばしてて、もうなんか……思い残すことは無い気分……。

まかぜさんは虎になったりジャガーになったり忙しそうでしたが、どのお衣装も似合っていて素敵でしたね。
本当にカッコいい男役さんになられた……。

みりおんの女海賊? すごくチャーミングだった。
ああいう感じで、古い少女漫画やってほしいな。
まぁみりは少女漫画合う気がする。

まぁ様のソロダンスは神秘的で神々しくて、一人で空間を埋め尽くしていて、本当に大きなスターさんになられたのだなぁ……と感慨。
お披露目で王家みたいな大作やったのが生きてるのかな。
そう考えると一本ものも悪くはない……のか?

3組デュエダンの娘役お衣装、脚がスケスケでセクスィーでしたね〜。
「教育に悪い!!!」
と思いながらガン見しましたけど!

全編大階段出っ放しは思い切りましたね、
「こう使うのか!」
と見ていて楽しかったです。

大介先生にはこれからも、ご自身楽しみながら、宝塚の伝統である「アヴァンギャルド」を守り受け継いでいただきたい。
広告を非表示にする