読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

星組『LUCKY STAR!』

スタイリッシュ! 明るい! 元気! はっなやかー!

意識せずに観はじめたけど、間違いなく中村B先生だ……と思ったし、やっぱりそうであったよ……。

主題歌も名曲としておなじみですね。

中村B先生作品主題歌、なにげに歌い継がれている曲が多い。

 

オープニング、全員が黄色でパーッとしてる中で、タータンさんが黒総スパンで降りてくるのが印象的だし象徴的。

キャリアと実力があって重厚な存在感のトップスターには、黒が似合う。

艶やかに輝く黒。

 

第2場で―中村Bの気配を察知―したよね……。

クールなクラブっぽい場所でのジゴロ&女たちの場面。

しかも大勢口で迫力がある。

「バーッと出てきてバーッとハケていく」やつだなww

 

第3場はたーあきのラブいシーン!

あき氏が頭にでっかい飾り載せてタータンと愛し合います。

あれ、孔雀だったんですね……(⌒▽⌒)

忍び寄るとうこさんのカゲソロ、そしてセリ上がって現れる黒い死の鳥のとうこさん。

 

お芝居でも他の場面でもなんですけど、このときのとうこさん、殺気がめっちゃ濃いです!

野心ギラギラみなぎってるのが目で見てわかる。

私、このとうこさんナマで見てたら絶対オチてた……。

 

88期生の初舞台なので、ロケット。

スカステ画質なのでどれが誰だか全くわからないのだけどw

この中にみーちー大まぁ紅せしこがいるのだなぁ~……と感慨。

 

フィナーレの黒燕尾は流石のハズしの無さ!

毎度ながらカッコいい、痺れる。

中村B先生の黒燕尾だけで「こだわりセレクション」作るべき……。

 

デュエダンのお衣装が2人とも赤ってのもふるってますね!

大人のコンビのデュエダンだ! 振付も色っぽいぞ!

(このシーンのカゲソロ、はいだしょうこお姉さんこと千琴ひめか氏だったんだね……。)

 

これリアルタイムで観られた方たち幸せだにゃあー……。

お芝居もシリアスだけど程よく甘い良い作品だし、ショーも軽率にリピれるし……。

広告を非表示にする