ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

北翔海莉DS『Music Palette』

DS一人でやるってすごいよねw

みっ様一人でハコを埋めるのもすごいし、それにGoを出す劇団もすごい。英断。

 

1時間半くらい? みっ様が何でもできる様子を、みっちり観ることができます。

歌が上手い、サックスも吹ける、ピアノの弾き語りもできる、フラメンコも踊れる……。

そして全部上手い。

一人バンドみたいな人ですね! やっぱり宝塚のTOKIOですね!!←

 

けど、こんなに何でも一人でできちゃう孤高の才能人みたいな人が今はトップになって、隣に同じくらい何でもできる娘役さんがいて、名コンビとして並び立っていることを考えると胸とか目頭が熱くなるね……。

別に風ちゃん出てないんだけど、間接的にみちふう萌したよ……。

 

あと、トークの合間合間に挟まるお客さんの拍手や合いの手、掛け声が、他のDSより多く熱く暖かくて、本当にたくさんの人に愛されてる方なんだな、と実感。

こういうのがあるからDSの映像って好きだよ。

 

そしてこれでも、メリパート、バラード系の曲がグッと来たな……。

やっぱり歳とったのかな……。

 

英語版明日エナ素晴らしかった。

みっ様って、公の場で明日エナ歌ったり踊ったりしたことないんだっけか。

ラブドリでやってたっけ……?

シトラスの風はケイさんサヨナラショーでやってたけども。

 

アンコールのさだまさし「Birthday」は泣くしかないやろ!!

お手紙ありがとう、私のために時間を使ってくれてありがとうって、タカラジェンヌとファンの関係にも重なってるんですよ!

しかもそれをしっかり客席見つめて、手話やりながら歌ってくれるから……もう……なんてファン孝行な方!!

そういえばトップ就任の連絡があったときも、真っ先に「ファンの方に嬉しい報告ができる」って思ったって言ってたしな……。

いやー、みっ様ファンの皆さん羨ましいわー。

 

最後まで駆け抜けてほしいし、卒業後も外の世界でもっと大きく羽ばたいてほしいなっ。