ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

花組『ル・ポァゾンII』

洋画っぽい男1と、少女も大人の女もできる娘1で再演ってことか。なるほど。

 

OPの装置がかなり変わってますね。

でっかいギリシャ風? の絵と光る巨大香水瓶が追加されてたw

あと、紫ボブかつらのハッチさんが巻物で各場面のタイトル出すの何ですかwwwww

わかりやすくて良いけどねwwwww

 

かなめさんがやってた狂言回し役は、まさかのみつるwwwww

フローラルムスクとウッディムスクくらい違うwwww

けどなんかこれはこれで「花組のルポァはこれです!!」って感じがして良いかもww

 

蘭寿さん政権の花組だからダンス見応えがある。

ダンス巧者のメンバー多い振り分けだったっぽいし。

OPの腕ぐるんって扇風機みたいに回す振付、初演と同じだと思うんだけどかっこよいなーと思った。

 

だいもんの顔がうるさくて楽しそう。すごくなごむ。

 

ギリシャ神話のシーンは、ナルシス・ノアールのやつと入れ替えましたか?

愛の歓びにきゃっきゃうふふする蘭蘭……とろけそうですね……。

確かに蘭寿さんはギリシャ神話に出てきそうだよね(もしかして:ヘラクレス)。

さりげなくあきらが小首かしげてて可愛いです。

 

愛の誘惑~ジゴロのシーン、なんかりんごの水色濃くなってませんか!?

真緑のお衣装&手袋とりんごの明度が同じで目立たないんですけど!www

楽園の蛇を演じているのであろうみつるに、娘役4人が色っぽく絡むんですが、じゅりあ様が率いてらして、「誘惑のパラダイス」の説得力めっちゃあります。

じゅりあ様は他の場面でもあきらやPちゃんと組んでらして、年下男どんどんモノにしてくな~! と清々しさすら感じるほどです。

 

蘭寿さんもりんごを投げるんですが、投げる時思いっきり「フォウッ!!!!!」言ったwww

タコさんそんな声出してなかったよwwwww

やばいおもしろいwwww

蘭寿さんおもしろいwwwwww

このシーン残って良かった~!! 蘭寿さんで観られて良かった……!!

 

踊りだしてからも「オララララァ!!!」言ってるwww

タコさんそんな煽り方してなかったwwww

蘭寿さんがやると超面白いwwwww

留守番電話も台詞同じはずなのに蘭寿さんがやると笑っちゃうの何wwwww

 

男役5人のタコ足ダルマは大迫力でしたね。

確か前観たときも同じこと書いてた気がします。

 

「とても憎めないかわいい人」の芸人みたいな格好しただいもんは、どことなく井上芳雄さんぽさを感じますね……?

初演にはなかったシーンなんですが、元ネタはどこなんだろう。

最後、さおたさんが女装してウケ狙いで出てくるんですが、普通に可愛いからあまり意図にかなっていないという。

 

We Will Rock Youの場面がまるっとなくなって、その代わりに光と影。

また光と影か! 星でも雪でも観たよ!

けどそれだけ人気のあるシーンなんだろうなぁ。

蘭寿さんと花組でスペインものという、お任せあ~れ! な組み合わせだなと思った、流石だよ上手いよ。

ナルシス・ノアールの喪服のシーンは光と影とセットなのかな?

しかしこんなに自作を混ぜてしまって、何をもってそのショーをそのテーマで作ったの? って訊きたくなってしまうよ

 

男役群舞は白燕尾のまま。

だいもん純白燕尾似合うな~。スターさんだなぁ。

まゆみつるだいもん、それぞれ雰囲気は違うのに、全員ものすごく花男っぽさがあって、花男のバリエーションを見ている感じ。

そういえば今3人とも花組にいないんですね……。

 

なぜロケットのお衣装は変えてしまったのでしょう!

もしかして処分しちゃったのかな?(´・ω・`)

 

デュエダンは蘭寿さんが一人で後ろを向いているところから始まるんだけど「孤高のスターの背中」って言葉が思い浮かんだ。

蘭寿さんは決して孤高さが売りの人ではなかったけど、トップスターって組に1人だけだから……。

1人で抱えるものもたくさんあったろうなぁというのを、なんだかその背中を見ていて思いました。

そして、そこに寄り添ってくれるのが娘1なんだなぁというのも。

なんだか、デュエダンの良さをまた一つ理解できた気がするぞ、と。