ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

雪組『心中・恋の大和路』2014

今でも心の底に紙吹雪が降り続いている。

えりあゆの退団発表の後だったのだ、そういえば。
目に焼きつけたくて、ちょっと無理をしたけれど、思う存分繰り返し観た。

作品自体が名作なのもさることながら。
でれでれに惚れ合うえりあゆ最高だった……。
えりまつのマブダチ感もものすごく良かった!
まっつBJに並ぶくらい、私のための演目だったのではないかと思っている。

下級生でも実力重視で重用されてるのが嬉しかったなぁ。
大好きな演目だったので、この作品で活躍した生徒さんが本公演で出番をもらっていると今でも嬉しい。

つらい話だし、物語自体以外にもつらい要素が多い公演だったけど、自分にとっての宝物のような公演に出逢えたことを幸せに思っている。
そうか、もう一年経つのか。
最後の「この世にただひとつ」は今でも脳内再生できるよ。