ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星組『ガラスの風景』

柴田先生作品で再演されてないの珍しいなって思ったんだけど、観て納得。 どうも内容が薄いというか、中途半端なサスペンスなんだな。 サスペンスとしても中途半端だし、ロマンスも中途半端……。 いや、絡みあうようにキスを交わすターあきはご馳走様っした!…

宙組『満天星大夜総会』

メトロポリタンのハイセンス過ぎるお衣装のたかこさんに、いきなり真っ赤な極楽鳥のようなパンツスーツのおハナ様……。 やべぇ、このショー難易度高ぇ!!! と開始5分で判断ができる、サイトークオリティー。 たかこさん、お色直しして、トート閣下が紅白の…

雪組『バロック千一夜』

何の前知識もなくタイトルだけで草野先生だろうなぁと思って見はじめたら、案の定草野先生でした。 大介先生の「!!」みたいなのではなく、こういう形でタイトルからして個性ブチかましてくるのって流石だよね。 才能だし、セルフ作品プロデュースだと思うわ…

月組『ノバ・ボサ・ノバ』マミダン

何バージョンか観たけど、きりやんの新公と、このマミダン版が双璧かな……! ぱかーんと明るいマミさんに、南国ショー。 お歌もこの作品ではまったく気にならなかった……音域が合ってたのかな。 今まで観たノバボサの中で、いちばんしっくり来た。 きりやんの…

星組『赤と黒』とうあす

やっと観ることができましたー! いやはや、野心むき出しで強引、目的のためなら手段を選ばない美少年というキャラクターが、とうこさんに似合うこと似合うこと! とうこさんはマジ野心役者だ……とうこさんが野心を抱いていると、ムチャクチャなキャラクター…

花組『スカウト』

正塚バウ/DCは暑い夏の夜に観たくなりませんか。 たぶんあの、開演前の劇場のしんと静かで涼しい空気を追体験したいんだと思うんですけども。 特にこの作品はオカルト色があって、雰囲気も不気味で夏っぽいw 結構ハードリピートした作品ですが、久しぶりに…

月組『薔薇の封印』

根強いファンが多いので、一回観なきゃと思っていたんですよ~。 そしたらまたしても五峰姐さんが濃厚な存在感でおわせられる……。 どの次期の作品観ても大活躍されてる専科生さんですよね! 吸血鬼になった男が、同じく吸血鬼になった敵と戦いつつ、恋した相…

雪組『凍てついた明日 ボニー&クライドとの邂逅』

オギー作品はフルコンプしたいと思っていて……。 これも良かったです、残酷で鋭利で精緻で、だけどその末に残って立ち現れるものは澄んでいて美しい。 ターグン主演ってくらいしか事前情報入れてなかったんですが、OPの歌がとうこさんで感動しました。 雪組時…

月組『パリの空よりも高く』新人公演

またしても、本公演を観る前に新人公演を観ます……(ノ∀`) 植爺演出ってことは知ってて、天使の季節みたいな寒~い「自称」コメディかと思ってたら、明るく可愛い、ちょっと青春モノの要素もある素敵なお話でした。 原作? 原案? があるとこんなにも違うものか…

月組『LUNA -月の伝言-』

あまりにも正塚作品が続いたので心を鬼にして違う風を入れるよ! って思ったら違う風すぎた!!! イケコの勧善懲悪第一主義というか、小さい男の子の頃に考えた「僕が考えた最強の~」感は、ワンパターンだけど商業的には受けるし、何よりわかりやすくて1幕…

花組『ブラック・ジャック 危険な賭け』ヤン様

OPが好きすぎて、OPだけならたぶん30回くらい観ています。 何度でもリピれるし、一緒に踊っちゃう。 しかし今回は、初めてOPに続く『かわらぬ思い』で泣きそうに……。 やっぱり歳のせいかしら。 何回も観たはずなのに、前回まで目が行かなかったところに目が…