ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

花組『Streak of Light』

宝塚で見たいものとらんじゅさんで見たいものが両立していて、かつ2幕にみっしり詰まってる公演だよねーって思う。

酒井先生の演出はやっぱりエレガントですね。
香り立つようなエレガンス、ダンディズム、あくまで美の表現の一形態としてのエロティシズム。
明るいシーンはパァンと明るくて、翳のあるシーンは徹底して耽美。
宝塚の谷崎潤一郎みたいな先生だなー。

あとよっち先生という異才を前面に売り出したという点でも語り継がれるべき作品よね!
退団後も彼女の持ちネタになってるもんなww
けどあれも、彼女の技術がハイレベルだから成立するネタなんだよねー。
あと私は男役の方がオネエ役を演るのを見ると感嘆してしまいます。
一周回って女に戻らない、んだよな、0°に戻るんじゃなくて360°に進めてるんだよな、たぶん。

何げにみーちゃんが出てるんだよね……。
本当にかっこいい……。
オーシャンズでのブレイク前になるのかな?
あんなに早く辞めてしまうなら、この頃から目をつけておくべきだった……。
本当に潔く、見事な辞め方だったよなぁ……。

何より! 光り輝く花組子を従えて、真ん中で光り輝くらんらんね!
ショースターの2人に、ショー2幕のこの公演があって本当に良かった。
らんじゅさんのキレキレのダンスにぴったりと息を合わせてついていく蘭ちゃんね。
らんちゃんのキレの良さが、らんじゅさんのキレをさらに際立てるような。
きりまり・らんらんより後、ここまで2人してダンスの上手いコンビって当分現れないのでは。