ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

星条海斗DS『Flügel』行ってきたよ(ちょっとネタバレがある)

ハイカロリー!!!!!
って感じでした。
ハイカロリー系ジェンヌ・星条海斗と、盛りすぎに定評のある演出家・サイト〜君をぶつけたことにより、エネルギーのオーバーフローみたいになってた。
観る側もものすごいエネルギーを必要とします。
私は終演後にステーキとカレーを食べました。
これから観に行かれる方は、事前にVAAMウォーターとかVAAMゼリーを服用して行くと良いと思います。
あと公演中にこっそりエネルギー補給するためのブドウ糖とか良いんじゃないでしょうか。

まさかのポスター衣装での登場です。
その姿で福山雅治のGang★とか、V系の曲(マギたん曰く「エロティックなロックナンバー」)(本当に言った)(現役タカラジェンヌの口がエロティックという単語を放った)を歌います。
ただでさえ二次元ビジュアルのマギーちゃんが二次元なお衣装を着てセクシャルなナンバーを例のいやらしい腰つきで歌います。
私はこの段階で既にMPゴリゴリ削られて
「むり……」
と声に出して言いました。
この後も5〜6回、「むり」とか「うんぁ」って声に出ました。
メイクもポスター仕様なので、その後もずっと顔色悪い感じのマギーちゃんですw

私、ディナーショーって初めて参加したんですが、好きな方のディナーショーってすごく大変ですね。
空間が濃密すぎるし、時間は普段のショーと同じ1時間なのに、出演者少ないから大体皆さん出づっぱりだから観る側も休む暇ないし。
普段のショーに比べて縛りが少ないから普段より思い切った演出や選曲がされるし。

あ、けど別のDSを観たことある友人も
「ハイカロリーだった」
って同意してくれたので、このDSが特に……なのかな……。

マギーたんが袖に下がってる間は休めるかなってぬるいことを考えていましたが、ゆりちゅールイセ小夏って眼福エンジェルズだから、結局ずっと見つめざるを得ないっていう……。
しんどいよう……。
ゆりちゃんの白軍服は感動的な似合いっぷりだった。

マギーたんの"女装"もあったんですが、やっても1曲だけとかだよなってこれまたぬるく考えてたら、まさかの5曲ずっと女装のまんまでやってくれました。
めっちゃオペラした。
めっちゃ可愛かった。
本当にただの超絶美人だった。
この人、今すぐ外の世界に出てもハーフタレントとして充分通用する……って思ったし、だからこそ専科生として男役を続けてくださる尊さが高まった。
ちょっとドラァグクィーンぽさは否めなかったけど、それがまた両性具有の堕天使って感じで、
「あっ、フリューゲル様は人類を堕落させるために遣わされたから、ターゲットの性嗜好に合わせて姿を変えられるんだね★ ナルホドっ★」
って納得しちゃったからね。

どうやって伝えようがまた生で聴けたのは嬉しかったな……。
ベルばらのお茶会でも歌ってくださったんだけど、その時のより良かった。
私が聴いた中で一番のマギーヴォーリオだった。

ダンスもちょこっとだけどあるよ!
マギーさんのダンス本当に好き。
上手すぎて、観るたび
「わーうっまー!!! えーっ!!!」
ってびっくりするからな。

はー、何をさておき、幸福で充実した時間でした。
マギーさんのことは、好きになったかなり初めの頃から、DS観たいなぁ、やってほしいなぁって思ってて、念願叶った感じです。
最後、カテコが終わって袖に下がるとき、すっごく可愛い笑顔でかなり長く手を振ってくださってて、マギーさんにとってもすごく満ち足りた時間だったんだなってわかって嬉しかった……。

早くスカステでやってほしいな!
みんなに見てほしい!
ハイカロリー系DS!w