ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

月組『ONE』

あまり評判の良くないショーだけどw、私はそこまで嫌いじゃないんだよなぁ。
いや、特別好きって訳ではないし、タイトルもテーマもサブタイトルも謎だし、まさみりが可愛いだけの謎シーンとか出てくるけどww

けど音楽とかロマンティックで耳に残るし。
全員お揃いのピンクのパンツスーツ可愛いし。
あのピンク色好き。
あれで踊るあー様とかめっかわじゃないですか。

あとone for all, all for oneの場面、美しいですよね。
夢かな? とか天国かな? とか思う。
あれ、私召されたかな??? みたいな。

草野先生の公演を拝聴したことがあって、そこでこの『ONE』の映像を宝塚作品の一例として上演してらしたんですよ。
ちょうど初日が関東大震災の日で、そのことを考えると、娘役さんたちがキャンドルを持って降りてくるone for all, all for oneのシーンは、レクイエムに見えると仰っていた。
演出家本人にも、自分の作品が意図したのと違う意味合いを持って立ち現れることがあるのだなぁ、と、変なところで印象深かった。