ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

沙央くらまDS『Sorriso』

コマちゃんらしい、キュートさと優しさにあふれたDS。

あずジョーはーぐっさんという出演者のチョイスもシブい。

手堅く実力派で固めたな~。

 

幕開けはまさかのジプシーキングスww

DSタイトルの「Sorriso」が歌詞に入ってるんですね。

お衣装はSRのやつであった。月組カラーでもあったけど。

 

マギーさんDSは外部の曲が多かった印象だけど、こちらは宝塚の曲が多かったような……?

その辺はやっぱり、出演者に委ねられている部分が大きいんでしょうねぇ。

コマちゃんが新公で演じたベルばら、エリザや、フットルース、ミーマイ、ロミジュリ等々、ミュージカル作品パートが存在感あったってのもあるのかな。

 

特にロミジュリの乳母ソングが、男声キーで聴けたのは嬉しかったなぁ……。

もちろん役に入りつつ歌っているんだけど、キーが低めなのでまた新たなその曲の顔を見られた気分というか。

乳母とか育てた女性とかに限定されない、普遍的な愛を感じる「あの子はあなたを愛している」だった。

 

ゆみこさんのDSに出た時のエピソードが一番グッと来たなぁ。

下級生だったコマちゃんを真ん中に立たせて、

「私、コマにもDSをやってほしいんです!」

って言ってくださったそう。マジ大天使なのでは。

優しい方優しい方とは聞いていたけれど、それほどまでとは……。

コマちゃんにとっても、単に自分のDSをやれたというだけでなく、ゆみこさんのその願いを叶えることができた、最高に嬉しい公演だったのだろうなぁ。