ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

花組『Le Paradis!!(ル パラディ)-聖なる時間(とき)-』

褒め言葉として適切なのかはわからないけど、澄夫先生みたいな上品キラキラパリレビュー!
素敵素敵。すごく好きです、これ。

ブルーがテーマカラーというかベースカラーなのが爽やかで美しいですね。
花組さんってあんまりブルーのイメージ無いから新鮮。

カンカンはやっぱり入るw
娘1の蘭ちゃんがロケットガール&センターでカンカンやるのすっごいですね。
この後も蘭ちゃんの舞踏力大活躍で、踊れる娘1だとやっぱりショーに見応えが出るなぁと思いました。
CONGA!! といい、大介先生のミューズは、実は蘭ちゃんだったのかもしれないとすら思う。

アルジェの男みたいなセットでパリの街での物語を描くターンが楽しい。

オープンカフェの、椅子を活用した振付は面白いなぁ。
えり一花の良さがわかりました。
この2人、顔立ちが似ているんだな。

まと蘭の雨傘のシーンも素敵ですね。
まとぶんが大人の男で、蘭ちゃんが可憐な少女なの。
正統派まと蘭。
やっぱり蘭ちゃんの本領は「カワイイ」なんだと思いました。
二次元的なカワイイ。

上級生男役の女装を出オチ的に使うのはやめてほしいwww
さおたさん普通にキレイで笑えねーし(真顔)

えりたんが女装してのまとえりデュエダンは濃いですねーww
いや、美しいしロマンチックなんだけどさ!
えりたん大丈夫、きれいだよ! きれい!! って必要以上に思っちゃうところがなww

パリテイストでずっと来たかと思いきや、黒燕尾だけはラテンなのが流石というか。
大階段に人文字で「Y」って描くのも、(ださいけど)愛だなぁ。

"人生という聖なる時"って生を全肯定してる主題歌もすごい。
真飛聖にちなんで聖なる時なんですね。)

えりみわの後ろにめおみつる、まぁだいが並んでいて、リアルタイムで観ていたらさぞかし安定感を感じる組だったのだろうなと。
こうやって組が"完成"したのを見届けて、トップは辞めていくのだなぁ……とフッと思ってじーんとなりました。

あとこの頃から既に要所要所で使われてるタソ、流石すぎる。