読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

雪組『ワンダーランド』全ツ

◆OP

まーちゃんも耽美なんだなーって思った……何となく。

立て続けにコムさん主演作を観てるせいかもしれないけど、なんだか最近まーちゃんへの愛が深まっているのだ。

 

◆白鯨へのレクイエム

ミズさん海似合ってるなーwwww

ホテルステラマリスでもサーファーだったからね!

海の白い悪魔~♪ って延々繰り返すコーラスがやたらインパクトある。

 

◆士官?とインディアンの娘

この場面、明るく始まる割に悲劇で終わるの、フェイントひどいと思う……。

さっきの白鯨といい、ショーの前半に死が関わるネタが集まってるな??

 

◆中詰め

きんせしシンメでスタート。

この時代生で観てた人たちは、こないだの2人揃っての卒業、思うところ多かったろうなぁ……。

 

中詰めのクラシック名曲替え歌メドレーは結構好きですw

中詰めにしては盛り上がりに欠けるし、歌詞別に冴えてる訳ではないけれど。選曲が。

 

◆アラビア

中東ものはやはりどんどんお芝居にしたりショーの場面として積極的に取り入れていくべき……宝塚の持ち味である色気、妖艶さ、美麗さが引き立つ……。

この場面の目玉はせしちゃんの女装。

化粧も表情も男役のまんまで、あんまり女に見せる気ないやろってせしちゃんw

えりたんの女装にも似てる。

この人が10年目で娘役転向して、雪組の娘2張るなんて、この当時誰も想像できなかっただろうな~。

 

せっかく世界観に浸ってたのに記念撮影でオチを付けてしまったのは何だろう、照れ隠しかな……w

 

◆栄光

グローリー・ハレルヤをやたらねちっこく歌い、長い手脚で軽快に踊るトップスターw

いやしかし本当にコムさんは、見た目も踊りも歌もお芝居も全てが素晴らしくてすごい。

宝塚をモデルにしたフィクションに出てくる、架空のトップスターみたいな人だ……。

 

ハマコさんは本当に歌が上手いな! 1人だけクオリティがずば抜けている。

 

娘役さんの黒いキャミワンピ、裏地が真っ赤なのカッコいい。

まーちゃんだけドレスじゃなくてオールインワンのパンツスタイルなんだなぁ。

ここでも娘1にカッコいいことをさせたがる三木先生……まーちゃんは面長で大人っぽい顔立ちだから似合ってて良かったけど……。

 

◆フィナーレ

さっき中詰めだったのにもう終わった……体感時間短いなー……。

テルさんとかきんぐが客席降りしてて、豪華……みんなこんな時期を経てきてるんだなぁ。

 

紺ベースに銀の模様が縦に入ってるデュエダンお衣装、とても素敵。

えりあゆにも着てほしかった……。←

 

しかしデュエダンの尺はめっちゃ短くて、すぐ男役群舞に入る。

オラオラ系のノリノリな振り、三木先生っぽい!

 

そして出た! 娘1エトワール。

これのためにデュエダンはあっさり終わったんだな。

娘1エトワール、ここ数年目につくようになっていろいろ言われてるけど、今に始まったことじゃないんだな~。

しかしみりおんは続きすぎている……。

 

驚いたのは、フィナーレで客席降りしてること!

大盤振る舞い!!