ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

雪組『Romance de Paris』中日

ローマの休日』のパロディな訳だがw、ローマの休日に何かを足したというより、正塚作品にローマの休日成分を足したっていう感じなので、許されてると思うし許してほしい(立ち位置)。

いきなり余談だけど、本チャンの『ローマの休日』を同じ雪組で、しかも正塚先生DNAの継承者・田渕先生演出でやるっていうのに因縁めいたものを感じますね。

 

閑話休題

話の大部分を占めているのはクーデターと陰謀なのだけど、黒幕だった義兄・ディディエをやっつけた後のヴァンサン×ナディアのデートシーンが可愛く愛しく美しくて印象的。

そもそもタイトルが『Romance de Paris』だしな?

 

コムさんって見た目が可愛いし、「ローズ」の美少年役が当たり役なのもあってつい忘れがちなんだけど、「男」を演じるとガシッとクールに、比較的骨太な感じでカッコよく演じられるんだよな……。

ヴァンサンは妾の子という役どころも相まって、少し屈折して斜に構えた、翳のある雰囲気なのも良いんだよな。

まぁ正塚作品の主人公によくいるタイプではあるけれどw、やっぱこういう類型のキャラクターはカッコいいよな。

 

ミズさんこのときもう雪組だったのかーと思っていたら特出だった。

中日公演で特出ってゴーカっすね。

なんとなくだけど、ミズさんとかきりやんが二番手だったこの頃、割と他組特出が積極的にというか、カジュアルに行われていた印象。

新専科制度リターンズみたいな感じでやってたのかな……。

 

本公演のえりたんディディエが素晴らしかったらしいので、そちらも是非観たいと思っているのですが、これまた映像が手配できてなくてしょんぼりです……。