読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

宙組『宙FANTASISTA!!』

まともに全編通して観るの初めてなんだよな、たぶん……。

 

うわさに聞く「美しいタカラジェンヌがふわふわの白いカツラを付けて踊り狂っている」OP、目で見ると圧倒されるな……。

その中でもっともきょとんとピュアな顔をしてきらきらしてるタニさんを見て、このショーはこの主演者が演出家に作らせた作品なのだ、というのをしみじみと感じた。

真ん中の人の雰囲気が作品を作る例の、最もわかりやすいものなのでは。

 

◆月

タニさんの逆立ちカツラ何ごとwwww

ロックモチーフつけまくりのお衣装に、ディスコチューン。

そして燕尾に黄色いウサしっぽ付けた路線男役たち……。

 

◆火星

ぴったりした素材のお衣装で腕の細さがわかりやすいからか、ともちんが女に見えるという事案!

ウメちゃんは黒曜石のように美しくしなやかな娘役だなぁ。

 

◆水星(?)

恒様っぽい音楽すげー好み

大介先生、メリの場面もちゃんと作れるんじゃん!

ものすごくきれいよ……まゆさんの顔の圧がちょっと強すぎるけど……w

 

木星

ウメちゃんが出てきて曲が「ジュピター」に変わる。

娘役さんたちがどピンクドレスなんだけど、タニさんのお衣装のライトグレーと相性が良くて、シーン全体は上品。

 

今まで意識したことなかったけど、タニさんとかいちゃんって舞台化粧顔少し似てる? やっぱり受け継がれるものってあるのかしら。

 

◆金星

トリプルタワーのド迫力輪っかドレス、これは観たことある!

 

そのまま中詰?へ。

打ち込み系の曲に割と正統派の衣装、大介先生こういうの好きよねw

 

ちょっとだけタニウメのデュエダン

伊達男と伊達女のぶつかり合い! って感じ。

やっぱりコムまーと全然雰囲気違うなぁ~。

 

みーちー大のでかいダルマは強烈(⌒▽⌒)

金髪ボブかつらに変えたウメちゃん、トットてれび満島ひかりさんのようだわ

 

土星(?)

出た! アフリカ風のやつ

ただし音楽は打ち込み系恒様風のやつで、好み←

筆頭はすっしー!

なんとセンターでスポット浴びてのソロダンスもあります……。

 

一度死んでよみがえったタニさん、黒ベロアのお衣装+高い三重の襟+金髪長髪かつらで、なんかクリムトの絵画の人みたいになってるな……。

本当この人も顔面偏差値が高すぎて振りきれちゃってて世界を上手く認識できなくなる系の美形……。

 

◆フィナーレ

「真の王、空の太陽となるのです!」は就任お祝いコメントかな。

男役群舞の曲、すごく好きなやつなのに題名知らない&他にどこで使われてたか思い出せない……悔しい……。

 

よく言われることだけど、ウメちゃんはかつらとヘアアクセサリーのセンスが抜群に良いなぁ。

デュエダンの後頭部ティアラみたいなん、これも自分で作ってるのかな……。

 

みっ様とたっちんのWエトワール、めっちゃ贅沢!

この時代の宙組って本当粒ぞろい……。