ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

2011年月組『アルジェの男』新人公演

本公演は、私が初めて宝塚を感激した、個人的に思い入れのある公演。
新人公演もクオリティ高くてびっくりしました。
エンディング、サビーヌ役のちゃぴ*1の絶叫で涙出ました。



ワルゆりちゃん*2カッコいい!!
実はワルっぽいイメージあんまりなかったんだけど(たぶんパリス伯爵のせい)、びりびりした。
本人もワルい役好きなんだろうね。全ツの『愛するには短すぎる』でも張り切りすぎて、正塚先生に「もっと普通に」って言われたんでしょ……。



ちゃぴはおっきぃwけど可愛かった!
ぱっつん前髪ポニテも似合ってたし、カールボブかつらも似合ってた……。
たまに激昂するときの口調もサマになってたし、ひょっとしてハマり役だったのでは……?
まりも*3氏のむっちり官能的な太もも&ナマ腹&ダンスも好きだけど、ちゃぴのシュッとシャープな官能的な太もも&ナマ腹&ダンスも好きだ……。



りょうくん*4の軍服&おっさんスーツが見れた上に、苦悩の表情・ブチ切れた表情が見れたので眼福でした。
りょうくんにはもっと絶望的に不幸になる役をどんどんやってほしいですね。
『春の雪』の本多も不幸度高かったけど、もっとください、『月雲の皇子』も悲恋なんでしょ? ありがとうございます……。



ジャック役のちなつちゃん*5もかぁっこよかった……。
ちなつちゃん、素顔はぽやんとしてるのに舞台化粧すると男くさくバシッと格好よくなるのずるいですね……。
なぜ今までノーマークだったのか……。



ゆうきくん*6のウザエロい笑顔も好きですw
徹底的にナンパな役やってほしい……。
なんかすっごい面白くて存在感のある役やってほしい……。
どんなんがあるかな……。

*1:愛希れいか

*2:紫門ゆりや

*3:蒼乃夕妃

*4:珠城りょう

*5:鳳月杏

*6:煌月爽矢