ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

2016-03-13から1日間の記事一覧

星組『ソウル・オブ・シバ!!』イシわただん

イシさんがトップオブトップとして各組に特出、って、各演出家めっちゃ頭悩ませたと思うけど、「神にする」という大介先生の対応は一つの最適解だと思うわwwwww 『王家に捧ぐ歌』のアムネリス様もかくやと思わせる金ピカっぷり。 あの美貌と相まってガ…

花組『スターダム』

これもナマで観たけれど、祝スカステ放映ってことでもう一回改めて。 まぁ本当によくぞこれだけ正塚先生の好きなもの詰め込んだなって感じw ・若者たちの青春群像 ・男の友情 ・懐かしの洋楽 ・ハードボイルド成分 ・面白ソング(視聴率、つらいつら) と同…

宙組『美しき生涯 -石田三成 永遠(とわ)の愛と義-』

www.youtube.com 三重県によるCMで最近話題の石田三成です! 恥ずかしながら日本史に疎くて、なるほど石田三成ってこういう人生を歩んだ人だったんですねと勉強になりましたというのがまず一つ。 ダーイシ演出はやはりわかりやすいなぁ。かなり簡略化されて…

宙組『うたかたの恋』タカハナ

うたかたの恋のテーマ曲って、猛烈に聴きたくなることありますよね。 というわけでタカハナ版。 まぁ何つったっておハナ様の姫役者っぷりがすごい! 当時既にかなりベテランでらしたはずなのに……。 酸いも甘いも噛み分けた大人の女の役も、純真な少女の役も…

雪組『華麗なる千拍子 '99』

イシグン尊すぎなのでは……? これ何度か書いてる気がするけど、今や孤高のトップオブトップ(ただしまさおちゃんにほだされ気味)として君臨している轟悠御大に固定の相手役がいたこと、その事実がそもそも尊い。 その上あんな生きたギリシャ彫刻みたいな美…