ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

雪組『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』

まぁ盛りだくさんである。

神話をなぞったシーンはあるし、韓流オマージュはあるし(しかも真ん中3人が結構な上級生)、中詰めはホットスタッフからのラインダンスからのリベルタンゴデュエダンと来た。

リベルタンゴ、ヅカ頻出楽曲だけど、ピンポイントでデュエダンで使われるのってあまり無いのでは。

 

しかし、どれも重厚で深みがある。

中村Aショーはそこが良いよなぁ~。

子どもっぽいシーンが一切無いもんね。

場面にもセットにもお衣装にも、翳がきちんとあるのだよな。

OPのお衣装、比率の違いはあるけれど、2連続で「黒地に金」なのに気づいておおぉとなった。

 

翳の中の光。たぶんそれこそがケイさんの魅力だったのだよな。

きちんとそれを見出して、ダークな場面も含んだショーを作ってくださるA先生に最後に当たったのはラッキーだったのでは。

 

そしてこれ、みっ様出ていたのだな。

歌上手すぎる人出てきた!? ってびっくりしてしまった。

ケイまつみちが揃っていたことで、作品の厚み・深みがさらに増したというのもあるだろうなぁ。

未涼パイセンが同じくらい歌上手い男役さんと一緒に歌ってるの初めて見た……w

いや、私見てるんだけどね、このショー。

雪組だったし、一回しか見てないから、目で追うので必死で記憶があまり無いのだ←

 

しかしこの頃のみっ様、歌も踊りも上手すぎて、隙が無いのだ。

「上手すぎるからトップになれないんだよ……」

って、ずーーんとなりながら友人たちと話したこともあるくらい。

なので、トップになられて本当に良かった……。

いい意味での隙というか、色気が出た末の就任なのでしょうね。

 

大きんぐがシンメで銀橋で釣りまくるのもすごい配役だなぁ。

大きんぐシンメの攻撃力すごいよね。

キザりまくり釣りまくり美形のコンビとか……。

きんぐさん、やっぱり辞めるのやめませんか……?