ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

雪組『再会』コムまー全ツ

銀の狼が05年、これが02年なので、続けて観るとかなり違う。

3年て長くない月日だと思うんだけど、こんなに演技力って深まるんだなぁ。

トップお披露目作品だったんですね。

コムさんもこのとき既にお芝居お上手だけど、初演のイシさんの独特な言い回し、声の音程? がちょいちょい覗いて、

「おいおい新公じゃないんだからw」

ってなる。けどずっと近くで見てた人だし、影響濃厚なんだろうなぁ。

 

あと、歌の音程が、やっぱりイシさんに合わせた音程だなーと思った。

宝塚って本当に、そのときの主演者、トップスターに合わせて全てが決まっていく世界なんだなぁ。

 

OP、後ろで踊ってる花嫁ズの中に美穂姐いるwww

本当にこの頃の雪組豪華だなww

まぁ宝塚が豪華じゃなかった時代なんてないですけど(真顔)

 

まーちゃんのサンドリーヌは本気で頭良さそうですね。

あと、見た目が大人っぽいので、お局様っぽい……w

グン様のサンドリーヌは「ダサ可愛い」だったけど、まーちゃんのサンドリーヌは可愛いおばあちゃんみたいなおちゃめさがある。

振り切ったやりすぎ感が、いっそ豪華さを感じさせるほど。

 

「金の切れ目が縁の切れ目」ソングでも美穂姐が出てきて、どピンクミニワンピに黒ライダースがカッコよすぎるので未見の方は是非……。

そして「ちょちょくりあう」とは……すみコーをギリギリかいくぐる動詞を作ったつもりかな……?(⌒▽⌒)

 

ホテル・モンテカルロの歌はすごく好きです……。

可愛いし、曲調もすごく好き。

ラストでもう1回聴けて嬉しかったー。

 

五峰姐さんがジェラールのお父さんの後妻なの笑ったwww

前これ観てるはずなんだけどな……?(⌒▽⌒)

「顔と肉体に惚れて結婚した」の台詞の説得力ものすごいよ……。

 

コムかしげハマコの悪ノリ感すごいwww

コムさんも美形の例に漏れず、石田コメディ好きよね、たぶん。

あと、ダーイシの悪ノリする脚本演出は、たぶん雪組Eテレ的狂気を帯びた気風に合っている……w

ちぎみゆにも一作書いてくださいヨ~

 

細かいとこ気になっちゃったんだけど、モナコって火葬なのかな?

キリスト教って土葬基本よね。けどモナコは面積少ないもんな~、どうなんだろう!

 

全身ピンクのスーツのジェラール&黄緑のドレスのサンドリーヌが踊るところ、色合いが可愛くてきれい。

ジェラールがサンドリーヌに本気で恋をしている描写、作品の中でも要になるハイライトのシーンにふさわしい気合を感じた。

 

サンドリーヌのお衣装がどれも素敵なんだなー。

クラブの赤黒ドレスも、ものすごく色っぽくてきれい。

こういうのが似合うんだね、まーちゃんって!

 

本気の恋に困惑するコムさん、生々しい男の弱さがあって、どんどんリアリティさを増していく……。

お芝居のコムさん好きだー。

 

冒頭でかしげハマコがジェラールにキスして嫌がられたのを、ラストでジェラールから2人にキスするシーンを作ることで、反復しつつ回収するの上手いなーw