ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

宙組『ミレニアム・チャレンジャー』

伝説のアレ。
すごいですね、噂にたがわずすごかったです。
謎のタイトルと、そのタイトルがとても印象深く刻みつけられるテーマ曲をたかこさんのハリのある声で歌われると、インパク超弩級ですね。

たかハナわたじゅりミズっていうメンツもすごいのだ。
画面が華やか〜。

なんかEテレ天才てれびくんみたいなSFチック仕立てのOPだなって思ってたら次のシーンがよさこいで、
「あっ、にほんごであそぼだ」
ってなりました。
総じてEテレっぽい。
ファンキー・サンシャインも思えばそうだったし、ダーイシショーはEテレっぽいのかもしれない。

よさこい、センターのわたるさんの隣がすっしぃで、冗談じゃなく路線なんだなと知りました。

さくらさくらのビッグバンドアレンジはいいですね!
セットは桜だけど、お衣装と振付は変に和アレンジがされてないのが良い。

上級生クラスによる宝塚名作パロはあかんでしょうwwwwww
レットが出雲綾さんとかわからんかったわwwwwww
「娘役の命は短い」とか本公演で言っちゃうんだ!!??!! って目剥いた。

じゅりさんの銀橋ソロは堂々としていてだな……。
センター張れる人が何人もいるショーって豪華ですね……。

すみれの花咲く頃(だったかな)をストリート風のアレンジも大胆だったなー。
あれ、お衣装ジャージっぽいけどカッコいいですね。ジェンヌが着ると。
そうだった、2000年ってこういうの流行ってたよね……と、邂逅……。

男役群舞(燕尾)はわたるさんセンターでたかこさん抜きなんですね!
今ってトップ男役抜きで男役群舞って考えにくいのだけど……。
この頃はまだ構成の面で柔軟だったのかなー。
これも振付カッコよかった。わたるさんぽかったw

デュエダンは威風堂々。
なんで威風堂々なのか、いまいち流れの中での必然性がわからないのだけど……w

総じてEテレっぽかったし、場面場面でテイストがくるくる変わるので、5分or10分番組が立て続けに流れる、子ども向け時間帯の様相でした。
けどこれリアルタイムで見たらクセになってたと思う。
どの辺がミレニアムでどの辺がチャレンジャーなのかはわからないままに。