ヅカ式宝塚鑑賞日記

小並感千本ノック

雪組『Rose Garden』

えりあゆ全ツ『ナルシス・ノアールII』でちょいちょい見た場面が出てくる既視感……w

当時も散々言われてたと思うけど、中詰め『Rose Garden』にしちゃうんならいっそ『Rose Garden II』再演すりゃ良かったのでは??

 

という不満はさておいても、ロマンチックな場面とカッチョいい場面のメリハリがあって、ふつうに再演に堪える作品なのでは? なぜ今まで再演されていないのか……?

ちょっとトップコンビ成分少ないけど。

岡田先生は娘役トップにも娘役にも愛があるし優しいんだけど、たまにトップコンビ不足するよね?

 

グン様が一番目立つヴィーナスの場面、相手役かしちだし。

イヤあの王子様かしちは至高の至宝だけど。

かしち王子は長髪ストレートのカツラ付きだったんですね。

良かった、未涼パイセンはターバンだけで……。

 

幕開けがパイプオルガンなのは、

「あぁ、イシさんだもんね!」

って納得させるセンスがあるな。

イシさん、重厚系の美形だから、ああいうBGMでセリ上がってくるの似合うよね。

 

ブンさん中心の、白燕尾でのオラオラ男役群舞も良いなぁ。

ショーのブンさんって暑苦しい系・オラオラ系だったのかね。

このショーで男くさいシーン・カッチョいいシーンは全部ブンさん担当だった。

 

ローズモチーフ縛りで薔薇戦争出てきたのには笑ってしまったけど、音楽が荘厳なのと、イシコムの美貌がまばゆいので感動してしまったわ。

 

中詰めのジェラシーはやっぱり良いなぁ……。

えりあゆまつのも好きだけど、やっぱり初演は初演の力があるわ。

ってかブンさんが歌ってるパート、ボーカル割愛になってないじゃないですか!!!

なんで未涼パイセンのときは割愛だったんですか!! 金と本気出せ!!!

 

ベージュのスーツで、イシブン中心で男役がオラオラ群舞するシーンはつらいの一言以外に無いわ。

イシさんが出てきたときは、イシさんにベージュのスーツ着せたかったんだなくらいにしか思わなかったけど、あれを組トップとしての最後の公演でやらせてくれてありがとう岡田先生……。

ところであの、腕を広げて脚を四股踏むみたいにして上体を回す、ゆひさんNICE GUI!!のOPみたいな振りには名前があるんでしょうかね。

「オラオラするやつ」って呼んでるけど。

 

とりあえずアレだな、岡田先生、みちふうロマンスはトップコンビ成分多めにしてね。

過去作品からの場面の切り貼りとかも要らないからね。

著作権に触れる楽曲・歌詞も使わないでほしいなっ。